Facebookページを作成してみました

| コメント(0) | トラックバック(0)

豊田商工会議所の方から「Facebookをビジネスに活用するためのセミナーを開きたい」とのご相談を頂いたので、さっそくFacebookについて本格的に調べてみることにしました。

Facebookも日々進化しており、自社のWEBサイトのような物も作れることは知っていましたが、既に自社のHPはあるのでこれまで作っていませんでしたが、Facebook内に作成することでSEO対策に絶大な効果が発揮されるようなので、弊社のFacebookページも作成しました。

http://www.facebook.com/pages/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%EF%BD%89%EF%BD%94%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/243853872351959

非常にアドレスが長いです。これはこのページで「いいね」を押してくれた人が25人以上になると短いアドレスがもらえるようなので、皆様是非上記を開いて「いいね」を押して下さい。

⇒無事短い名前が設定できました。最近では25名集めなくても設定できるようになったらしい・・・

http://www.facebook.com/itinnovation.jp

Facebookページの作り方は以下のサイトを参考にさせて頂きました。

http://wayohoo.com/facebook/beginners/facebook-fanpage-recipe.html

また、Facebookページに投稿された内容を自社のHPにも表示させることができます。

Facebookページを作成する手順の中で、「いいね!ボックスを追加」で作り方も教えてくれます。

最初はサイドバーに表示しようとしてサイズを190にしましたが、このサイズだと記事内容の幅が狭すぎて使用に耐えませんでしたので、トップページの下の方に表示するようにしました。

これでFacebookページの自社ページに投稿した内容が自動でトップページに表示されるようになります。

このブログはMovableTypeを使用して書いていますが、PCからでないと書き込めないので、なかなか更新ができませんでしたが、これからはiPhoneを使ってFacebookページに投稿すれば更新されるので、非常に楽になります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.it-innovation.jp/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年12月28日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「新世代ロボット研究会」が中部経済新聞に掲載されました」です。

次のブログ記事は「豊田商工会議所で「クラウドのビジネス活用講座」のセミナー講師を務めます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02